スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

インストーラーでOE-Aを楽々インストール!

今更ですがOE-Aのインストーラー版の解説をします。
今までの場合はいろんなファイルをあっちへこっちへと移動させて
OE-Aにしたわけですが、これを使えばお茶を飲んでる間にOE-Aを
インストールすることができます!
OE-Bまで公開されてるのにこのブログはなんて情報が遅いんでしょうか\(^o^)/

OE-Aというのは、今はやりの「カスタムファームウェア」というもので
我らがDark_Alex氏が公開されました。BOOSTER氏と並ぶPSP界の神ですね。

自分も導入したばかりなのでいまいち機能はわかりませんが、とりあえず
「超便利」ということだけは言えます。では解説にうつりましょう。
PSPがFW1.50、SE-Cの人向けの解説です。PSPが壊れる可能性があります。
以上のことを理解し、自己責任のもとで行ってください。


FW1.50用インストーラをダウンロード

SE用インストーラをダウンロード


PSPとPCを接続した状態で、インストーラを起動します。
適当にNextを連打していくとインストール先を選択する画面になるので、
ここでPSPを選択(管理人の場合はF:\)します。

自動でPSPにOE-Aをインストールしてくれるのでじっくり待ちます。
※約5~8分くらいでした。

メモステランプが点滅しなくなり、インストールできましたみたいな
感じの英文が出てきたら、インストーラーを終了し、今度はPSPでの作業です。

「ゲーム」メニューに「3.02 OE-A Installer」というアイコンがあるはずなのでそれを選択!

2、3行の英文が表示されたら×ボタンを押してインストール開始!
約3分で完了するので、完了後、PSPを再起動します。

そして本体情報を見てバージョンが「3.02 OE-A」となっていれば成功!
キャプチャーの仕方がわからなかったので画像無しです。すみません><

DevHookなしでiso起動ができるのが(゚д゚)ウマー
OE-Aでのらぼこ起動方法!
OE-Aに上げるとらぼこが起動できなくなるということで今まで1.50の
ままにしてたんですが、副収入を得てみよう♪@PSP情報局で解説されてました。

3.02 OE-Aでらぼこを起動させよぅ♪(副収入を得てみよう♪@PSP情報局)

判りやすい説明で、こんな僕でもあっさりとらぼこが起動できました!
管理人はあの有名な「まぃ」氏だったんですね。
この方法を自分で編み出したとするとかなりのつわものです><

PSP対応 液晶フィルターポータブル
ホリ (2004/12/12)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.0
4 粘着力に差がある?
5 これは買い!
5 他のは試していませんが・・・

スポンサーサイト

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2006/12/28 ] | PSP CFW | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocobanana2.blog82.fc2.com/tb.php/20-d8bdcc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール



なまえ:ちょこばなな

最近は主にPS3をプレイ
好物はチョコとバナナ


Windows Live Messenger


カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
その他

メニュー

トップページへ
当ブログについて
ブログランキング
リンク集
RSS

Sponsored Link

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。