スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ファームウェア1.50のPSPで最新ゲームを起動!

FW1.50の特徴はエミュレータが起動可能ということです。
エミュレーターができるのは非常に嬉しいことなんですが、
もちろん最新のゲームなどは起動できません。

しかしこのツールを使うと、FW1.50でもFW2.71と同じ機能が全て使える
ようになります!
これが俗にいう「仮想ファームウェア」というものです。

今回はそれを使ってFW1.50のPSPで最新ゲームを起動してみましょう!
Dev Hook 作者:Booster氏
上のサイトからまずDevHookをダウンロードします。
保存先にDevHookのアイコンがでるので、ダブルクリックでインストール開始。

※この画像ではふたつにチェックがついてますが
ひとつずつしかインストールできないので、
ひとつずつ行ってください。

まずは一番上の、「DevHook 0.46 with 2.71 Firmware」を
インストールしてみましょう。



適当にNextを押して行くと、保存先を指定する場所があるので、
リムーバブルディスク(自分の場合はF)を指定します。

インストールが終わったらDevHookの導入は完了です。
しかし、このDevHookは×が決定、○が戻るという設定なので、
非常に使いづらいという仕様です。ですがこれもなんとかなります。

もう一度DevHookのアイコンをダブルクリックし、
今度は「Jap Reg.Zip」(一番上の画像参照)にチェックを入れ
保存先をデスクトップに指定。

.zipで圧縮されてるので、解凍。
メモステのルートに「dh」というフォルダがあるので、
その中に解凍してでてきた「271」というフォルダを上書き保存します。

これで○が決定、×が戻るという設定になりました。

起動方法はゲームメニューのメモステを開くと
ロックな音楽とともに青い画像がでるのでそれを選択。

英語のいろいろなメニューがでてきますが、いろいろいじるとまた
インストールのしなおしなんてことになるので起動したら○を押すだけでOKです。

モンスターハンターポータブルは確認済みです。
というよりFW2.71以下を要求するゲームなら全て動くと思います。
ちなみに通信も可能でした。ロード時間も全く変わりません。

モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン (2007/02/22)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
4 楽しいですよ
5 楽しみです
5 やばい

スポンサーサイト

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2006/11/04 ] | PSP アプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocobanana2.blog82.fc2.com/tb.php/2-1950c53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール



なまえ:ちょこばなな

最近は主にPS3をプレイ
好物はチョコとバナナ


Windows Live Messenger


カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
その他

メニュー

トップページへ
当ブログについて
ブログランキング
リンク集
RSS

Sponsored Link

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。