スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ISOファイルからゲームを起動!New UMD Dumper

※Dev Hookを導入してるFW1.50の人向けの説明です。

isoファイルからゲームを起動する方法、isoファイルをUMDから吸い出す方法を
昨日親切な方に教えていただいて挑戦したところ簡単だったので紹介。
そもそもisoファイルというのは、ゲームをそのまま取り出したようなイメージです。
というかそのまま取り出した奴です。
つまりそれをメモステにぶち込むことによってゲームができるのです!

なんといってもメモステからゲームが起動できるので、

ロード爆速!!!

しかし、ゲームによっては容量が1GBを超えるそうなので注意しましょう。
GTA(グランドセフトオート)、鉄拳、塊魂あたりが1Gを超えるそうです。

あと、isoファイルの取り扱いはROMと同様なので、自分の所持してない
ゲームのisoを持ってると違法です。

自分の持ってるゲーム(モンハン、ボンバーマン)を吸い出したところ

モンハン:711MB
ボンバーマン:100MB


一瞬でISOを取り出すことができるツール「USBSSS」by Booster

isoファイルを吸い出す方法は続きへ。
今日のFC2ブログランキングは○位!


New UMD Dumper Ver 0.2.0

解凍すると上のようなフォルダが出てくるので二つともGAMEフォルダへ入れます。


ゲームメニューのメモステに上のようなアイコンが表示されたらOKです。

あとは吸い出したいUMDをPSPに挿入して、○ボタンを押しましょう!
容量を1GBくらいあけておいたほうがいいと思います。

黒い画面になり、あとは自動的に吸い出してくれるのでお茶でも飲みましょう。
モンハン(711MB)で約10分だったので時間はそんなにかかりません。

英語でコンプリート!という表示が出たらHOMEボタンで戻り、USB接続。
メモステのルートにUMD.isoというファイルがあるはずです。
モンハンなら「MHP.iso」のようにリネームして、isoフォルダに入れます。
次にDev Hookを起動します。

「START」の下にある、「SELECT UMD」を選ぶと、UMDの他に
MHP.isoというのがあります。それを選択し、STARTで起動!!

これでiso起動ができるようになりました。
自分の持ってるUMDを吸い出しまくって遊びましょう( ^ω^)
MHPで試したところ通信対戦が可能でした。
クエストを開始する時間はUMDのPSPと同時でしたが、エリア移動が
とても早いので便利です。
スポンサーサイト
[ 2006/12/10 ] | PSP アプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocobanana2.blog82.fc2.com/tb.php/15-c1de70ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール



なまえ:ちょこばなな

最近は主にPS3をプレイ
好物はチョコとバナナ


Windows Live Messenger


カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
その他

メニュー

トップページへ
当ブログについて
ブログランキング
リンク集
RSS

Sponsored Link

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。