スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

モンスターハンターポータブル2ndG MHP2G 発売前情報


モンハンの新作モンスターハンターポータブル2ndGの発売日が決定しました。

2008年3月13日 4800円(税込)

新モンスターや、新フィールドが追加され、PSPのビッグタイトルが
またまたやってきました!

詳細は続きへ。

ソース:モンスターハンターポータブル2ndG MHP2G 公式プレサイト
今日のFC2ブログランキングは○位!


☆モンスター

迅竜 ナルガクルガ
MHP2G-1木々の生い茂る地域に生息する、独特の進化を遂げた飛竜種。
暗がりに身を潜め、音を殺して獲物を襲う。
強靭な尻尾と、しなやかな身のこなしで獲物を追い詰める。


外見はティガレックスの亜種?のような感じです。
「迅」竜という名前から、かなり素早いモンスターと予測がつきます。

浮岳龍 ヤマツカミ
MHP2G-2空中を漂う山のように大きな巨体の古龍。
巨体の表面には、苔や樹木がびっしりと生えているという。
最古の龍と言われている。

MH2で登場した「タコ」のようなモンスター。
空中からハンター目がけて「押しつぶし(のしかかり?)」攻撃をしてきます。
他にも、口から大雷光虫を吐き出したりします。



ディアブロスの頭蓋骨をヤドにしたダイミョウザザミ亜種が登場!

そのほかに、黒ティガレックスなどの、色違いが追加されるという噂が流れていますが、
今のところ未確認です。


☆フィールド
新フィールド:「樹海」が新たに追加されます。
フロンティアのステージのようですが、密林よりもさらに視界が悪そうです。

あとは、前前作からプレイしてる人にはおなじみの
「旧火山」「旧砂漠」「旧沼地」「旧密林」が復活します。


☆クエスト
MHP2GからG級クエストが解禁されるとのこと。
2ndは全体的に難易度が低めに設定されていて、物足りないと感じた方が多数だと思います。
G級クエストの解禁により、常に死と隣り合わせのモンハンの醍醐味がかえってきます!


MHP2G-3☆ネコートさん
村長の後ろに新たに追加されたネコ(アイルー?)。
スクリーンショットを見る限りでは、村長の他に、新たなクエストを受注できそうです。



MHP2G-4☆オトモアイルー
そしてシングルプレイを楽しくさせてくれる、「オトモアイルー」が登場します!
武器や防具を身にまとい、ハンターと一緒に狩りに出かけます。
名前の通り、爆弾を投げたり、採取したりと、ハンターの手助けをしてくれます。
オトモアイルーは、アイルーキッチンのアイルーと同じく、ネコバァから雇うことができます。
一匹一匹に性格があり、性格によって行動パターンが変化します。
アイルーキッチン内でのトレーニングも可能。

☆データ引き継ぎ
前作までぱっとしなかった、データ引き継ぎですが、MHP2Gでは、ほぼ全てのアイテムが引き継ぐことが可能なようです。



モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン (2008/03/13)
売り上げランキング: 8

スポンサーサイト
[ 2007/11/20 ] | MHP2nd 情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocobanana2.blog82.fc2.com/tb.php/131-34cf1876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール



なまえ:ちょこばなな

最近は主にPS3をプレイ
好物はチョコとバナナ


Windows Live Messenger


カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
その他

メニュー

トップページへ
当ブログについて
ブログランキング
リンク集
RSS

Sponsored Link

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。