

今日のFC2ブログランキングは○位!
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

CanonRock練習中!!

なんか趣味のブログになりつつありますが改造クエストはそのうち
配布できると思います…。たぶん。。。

今は2ndそっちのけでギターの練習に励んでます(;^ω^)

PODxtを買ってからはもうギターを手放せなくなってしまいました。

で、本題のCanonRockという曲ですが、台湾のJerry Cという方が
あの有名なパッヘルベルのカノンをRock調にアレンジした曲です。


このイケメンがJerry CのCanonRockです。イケメンめ(;><)

自分も練習フレーズをちょっとずつうpしていこうと思いましたが
変換プラグなるものがないと録音できないことを知りまた後日に。


ちなみに2ndは村クエのラージャン2頭で止まってます。むずかしすぎだろ…。
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/31 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

改造クエスト配布予定



現在改造クエスト作成にあたってます。
ですがわからないことが多すぎるので配布はまだまだになると思います。

で、試しに作ってみたクエストですがオオナズチをちっちゃくしてみました。
ですがクエスト確認をするとフリーズしたりオオナズチがどっかに飛んでって
かえってこなくなるなど、いろいろ不具合があるのでがんばって解決策を探してます。

もちろん報酬目当てのクエストはつくりませんよー\(^o^)/
普通のクエストに飽きた人がもっと楽しめるようなクエストをつくります。


あと、ギター関係のものでこんなものを購入。

音を変えたり、録音したりできるらしいです。
プロでも使ってるということなのでいいかということで購入!
高かったですけどね(´;ω;`)


今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/28 ] | MHP2nd 改造クエスト | コメント(5) | トラックバック(0)

テンプレ見直し

初心者ながら頑張ったテンプレですが、やはり崩れるので初期のものに戻しました。

テンプレを編集する時間があるなら、記事を書いたほうがいいと思い、
もうこのテンプレから大きな変更はないと思います。

Simple is best!な性格のせいか、テンプレがかなりシンプルになってしまいました。
さらに2カラムにもしようと考えましたが、いまさら変更するのも結構大変なので
3カラムのままということで(;^ω^)


最近、改造依頼や、単発質問などレベルの低い人が増えてきてます。
改造したいのであれば改造できる環境をつくればいいわけですし、わからなければ
Googleなりで検索すれば必ずと言っていいほど回答にありつけます。

自分で探すのが面倒だからという理由だと思いますが、もう単発質問には
答えないことにします。
以前まではちゃんと答えてましたが、お礼の言葉もほとんどありません。
さらに、ここで質問すれば答えてくれる!という安易な考えの人が増えるからです。

無駄な質問は削除しますので、よろしくお願いします。


と、なぜか長文になりましたがこれがゆとり教育の影響でしょうか…。

結論として、ここはOK waveではありませんということを言っておきます^^;
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/27 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑記

雑記です。というわけで最近買った物を紹介しますか!


まずはこれ。
これはゲームパッドコンバータというやつなんですが、PS/PS2のコントローラーを
パソコンに認識させることができます。

パソコンでエミュをやる人なら必須ですね、これは。
スーファミくらいならまだキーボードでも大丈夫ですが、さすがに
N64は無理というわけで購入しました。

動作は良好です。しかし設定する際Vistaだと不具合が発生したので、
しかたなくフリーのツールで設定しました。


次はこれ。
ずーっと前から欲しかったポルノグラフィティのDVDを衝動買いしてしまいました…。
1枚目2枚目合わせて約3時間ですが、買った日に2回も見てしまいました。

なんというか臨場感あふれるカメラアングルでついつい見入ってしまいます。

みなさんもこの機会にポルノファンに!


MHP超攻略日記SHOP
MHP超攻略日記SHOPというのをつくってみました。

サイト運営の継続のため、このリンクから商品を買っていただけると
非常に助かります。


余談:馬ヘッド買おうかな…
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/27 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

じつはコツコツと…

やってましたよ。2ndのほうをコツコツやってました。

寝る前だったり暇なときにちょっとずつ進めてきてとりあえず
トレジャーはほとんど集めました。

で、今トレジャーのページを修正していますがこれが面倒^^;
今週中には出来上がっていればいいのですがなんともいえません。

眠いのでこのへんで。では
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/24 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

更新する暇が…

なくて困ってます…。

実際前回の更新から丸一週間たちました^^;

というわけで今回は雑記です。コメント返信は元気なときにしますね('A`)

ギターをやってるのは前にいいましたが、身近で目標としている
ギタリストについて触れます。

KURIKINTON FOX
狐のお面をかぶってギターを弾く姿が凄くかっこいいです!
ギターやってる人もやってない人も一度は見ておきましょう。

ちなみに自分にも動画をうpするくらい上手くなれた日がきたら
↓これをかぶって演奏してみたいですね。
アニマルマスク サラブレット
アイコ
売り上げランキング: 1511
おすすめ度の平均: 5.0
5 馬ヘッド
5 馬ヘッド!!


今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/18 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

PSPのLボタンを分解修理!

以前から死んでいたLボタンの修理をしようということで今日やってみました。

とても長いので暇な方は読んでみてくださいね。

SANWA SUPPLY CD-22L エアーダスター(750G)
サンワサプライ
売り上げランキング: 55448



今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/11 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

PSP完全死亡

こんばんは。

ずっと前から愛用していたPSPのLトリガーがとうとう死んでしまいました…。

死因はおそらく私のLトリガー多用のせいです。

初期のものなのでほんとはS○NYのせいですorz

これでは2ndの攻略どころではありません…。

と、こんな話はおいといて、右サイドのメニューを少し変えました。
それとトレジャーの情報を追加しました。内容がすかすかなので情報提供
してくれるというかたはメールいただけると助かります。

MHP2 QUESTの偽物が出回っているようですね…。
MHP2_QUEST偽物注意
詳しくはJEREN的PSP活用法にて確認してください。

これは…初心者なら引っ掛かりそうな感じですね…気をつけましょう。
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/10 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

忙しい時期

題名の通り最近ちょっと忙しいです。

さらにPSPのLトリガーが一度押したら入りっぱなし状態に
なってしまったので弟のPSPを借りるかLボタンを一回も押さずに
やるしかなくなってしまいました( ´゚д゚`)…。

友達に手伝ってもらってHR6までは行けましたがそこからのクエストが
一人では難しすぎてもう困ってます。

それにしてもアカムトルムの武器は反則的に強いですね…。
会心率40%のうえに攻撃力が今までの常識を覆しているので
もうモンハンの時代は終わりました。
防具のスキルが見切り+2と心眼と切れ味+1だったような…。

ほかの人がすすむの早すぎてもう追いつけない(´・ω・)
ちなみに今はがんばってギターの練習してます。


理想はこんな感じになることです。ギター歴20年のキャリアはすごい…。
ちなみに俺のギター歴は3か月です。動画うpできるくらい上手くなりたいな~。

>>晴れ 時々 ギター
↑の動画の「ぎんじねこ」さんのブログです。ギターやってない人でも面白いですよ~。

ほかにもいろいろやらなければいけないことがあるので今日はこのくらいで。

では。
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/08 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の更新!

最近更新が停滞気味でした、すみません。
原因は風邪です。日曜日の昼過ぎくらいから熱が上がり始め、
その日の夜から昨日までずっと38℃~くらいの熱がありました。

今日は結構よくなったので灰ラオいってきましたよ( ^ω^)

ちなみに装備は全身ティガレックスのレベル5で防御力251くらいです。
集会所の上位をがんばってるんですが1人では無理ですね…。

みなさんはどのくらいまで進みましたか?
超絶つくりたいんですが竜玉10個は…orz
古龍の血も全くないので友達と一緒にやろうと思ってます。
今日のFC2ブログランキングは○位!
[ 2007/03/03 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



なまえ:ちょこばなな

最近は主にPS3をプレイ
好物はチョコとバナナ


Windows Live Messenger


カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
その他

メニュー

トップページへ
当ブログについて
ブログランキング
リンク集
RSS

Sponsored Link

アクセスランキング
